調査・計画の専門会社 測定機器等レンタル

有限会社 日本交通流動リサーチ

-JTFR-

交通量調査 ナンバープレート調査 騒音調査 プローブカー調査

環境計量証明事業所

事業内容|マーケティング・リサーチ

事業内容|マーケティング・リサーチ

交通計画関連調査その他の調査


マーケティング・リサーチ

当社では以下のような業務を請け負っております。


アンケート調査


・・・アンケート調査の種類の設定、アンケート調査の企画、アンケート票の作成(クライアント様との協議の上、決定)、アンケート調査の実査(戸別訪問、ヒアリングや配布のみ等)、調査データの集計及び報告書の作成を行います。

歩行動線観察調査


・・・人が歩いた軌跡を調べ、店舗配置・陳列レイアウトの検討や都市計画の歩道ネットワーク検討等を行います。
また、歩行動線観察調査と同時に通行量調査を実施して、通路別・方向別に通行量をカウントした結果と歩行動線観察調査の結果を重ね合わせることで、買い物客や歩行者などが集中する箇所や閑散とした箇所が分かるため、店内レイアウトの配置換えなどを検討することもできます。

覆面調査


・・・コンビニエンスストア・カーディーラー・コンタクトレンズ店等の商業施設において内装・外装・従業員の態度に始まり、細部に至るまで客に扮した調査員が自店及びライバル店を調べることにより、一般客からによる自店舗の評価が得られ、自店舗の改善を行うことや、またライバル店の状況を把握することもできます。
なお、調査票の作成はクライアント様との協議の上、決定します。

通行量調査


・・・商業施設等において指定された方向別・年齢別・男女別通行量をカウントします。

施設来場者数調査


・・・商業施設等において入場者数及び出場者数を年齢別・男女別にカウントします(覆面調査可能)。

駐輪場調査


・・・駐輪場の自転車のサンプル数を200〜300以上回収することにより商圏設定をします。
都市型店舗出店の際に有効な手法であり、駅・大規模小売店を中心とした商圏範囲の見極めを行います。

(コンビニ等の)商業施設出店前調査


・・・出店候補場所における交通量調査及び覆面調査によるライバル店の入店客層調査・入店手段調査を行い、ライバル店の状況把握をすることにより、出店候補場所での駐車場の広さを決定したり、出店がライバル店に実際に勝つことができるかどうかを判断します。


 その他にも、大規模小売店舗立地法に係る環境影響調査やグループインタビュー調査など、あらゆる案件に柔軟に対応します。
弊社の業務対応可能エリアは東海地方・近畿地方・四国地方を中心として日本全国になります。

 お気軽にご相談・御見積り依頼をお願い致します。


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